コストコ 中村屋スープカリー │ 10分で本格的スープカレーが味わえる!

f:id:koyo_nishijima:20201112211634j:plain

寒くなってくると無性にスープカレーが食べたくなることありませんか。

スパイスが効いていて体をポッカポッカにしてくれるスープカレー。

でも、作るとなると時間もかかるし、味の調整が難しそう。。。

そして、具材まで考えると結構割高だし、、できれば簡単で手軽においしいスープカレーを食べたいと思う時ありますよね。

今回はコストコで見つけたお湯で温めるだけで食べられる、具材入りの本格的なスープカレーの紹介です。

外箱、内容

f:id:koyo_nishijima:20201112211433j:plain

f:id:koyo_nishijima:20201112213531j:plain・1箱5袋入り。

 

f:id:koyo_nishijima:20201112215902j:plain・1袋320g。

 

つくり方

f:id:koyo_nishijima:20201112211713j:plainレトルトの封を切らずにそのまま熱湯の中にいれて8~10分待つだけ。

 

f:id:koyo_nishijima:20201112212524j:plain温め時間は10分にして、少し熱めに仕上げたほうが美味しく食べられますよ。

 

具材

f:id:koyo_nishijima:20201112212905j:plain具材は、煮卵×1つ、チキン(手羽元)×1つ、レンコン×4つ、じゃがいも×2つ、にんじん×1つ。
結構具だくさん!満足できる内容でした。

 

f:id:koyo_nishijima:20201112212214j:plain辛さレベルは4。

辛いのが好きなので、あまり辛いとは感じませんでしたが、普段甘口の人にはつらい辛さだと思います。

味はスパイスが効いていて、香りも良く、コクがありおいしいですよ。

具材もたくさん入っているので満足度の高いスープカリーです。

この味がレトルトで楽しめるのはありがたいです。

 

価格

1箱1598円。

1袋あたり319円。

他メーカーの具材入りスープカレーと比べても安い!

 

アレンジ

f:id:koyo_nishijima:20201112215529j:plainソーセージを追加しました。

スープカレーによく合います。

味がしっかりしているので、太麺のもちもちパスタを入れて、スープカレーパスタも美味しそう。

 

まとめ

味、価格、手軽さの三拍子そろった新宿中村屋のスープカリーは、コストコ以外でも購入可能です。

気になる方はぜひ試してみてみてください。

www.nishijimakoyo.com