太麺スパゲッティ | 2.2mmのもちもち食感を味わおう!

f:id:koyo_nishijima:20181031224840j:plain

パスタコーナーで気になる商品を発見しました。

 

「太麺スパゲッティ」太さ2.2mm、ゆで時間16分。

 

いつもとは違う、ちょっと太めのパスタ食べてみませんか。

 

今回はスパゲッティの実食記事です。

 

 

太麺スパゲティ

ゆで時間16分!

f:id:koyo_nishijima:20181031102051j:plain

一般的なスパゲティは5分~11分ぐらいのゆで時間ですが、太麺スパゲティは16分間ゆでます。

 

最初は16分茹でるのは長いと感じたのですが、茹でている間にスパゲティに入れる具材を切ったり、皿を用意したり、ゆっくり焦らずに調理や準備ができるので、ちょうど良いゆで時間に感じますよ。

 

太さ2.2mm

f:id:koyo_nishijima:20181031102108j:plain

一般的なスパゲティより太さがあります。

 

茹でます

f:id:koyo_nishijima:20181031102201j:plain

ゆで方は普通のスパゲッティと同じです。

1.たっぷりのお湯を沸かし、塩を少量加えます。

2.スパゲッティを入れ、時々かき混ぜながら16分茹でます。

3.茹であがったら、ザルにあげお湯を切ります。

f:id:koyo_nishijima:20181031102259j:plain

茹であがったのでお湯を切ります。

 

食べてみました

ナポリタン

f:id:koyo_nishijima:20181031102909j:plain

レトルトのナポリタンソースに冷蔵庫にあったブロッコリーとハムを入れました。

f:id:koyo_nishijima:20181031103215j:plain

麺に弾力があり、もちもちしていて、極旨です。

 

今までのスパゲッティでは味わったことない、もちもち感と食べ応えがあります。

 

このスパゲッティおいしいですよ。

 

 

ミートソース

f:id:koyo_nishijima:20181031223823j:plain

レトルトのミートソースをかけました。

 

ミートソースより、ナポリタンのほうが好みです。

 

 

 

商品詳細

名称:スパゲッティ

原材料名:強力小麦粉、デュラム小麦のセモリナ

内容量:500g

賞味期限:枠外右下部に記載(約3年)

保存方法:直射日光・湿気を避け、常温で保存してください

調理方法:枠外左下部に記載

製造者:昭和産業株式会社

    東京都千代田区神田2-2-1鎌倉河岸ビル内

製造所:千葉県船橋市日の出2-20-2

 

栄養成分表示(100gあたり)

エネルギー:358㎉

タンパク質:14g

脂質:2g

炭水化物:71g

食塩相当量:0g

 

おわりに

強力小麦粉とデュラムセモリナを原料とした、太麺スパゲッティの紹介でした。

ゆでる時、少な目のお湯だと、固くゆであがることがありますので、必ずたっぷりのお湯でゆでてください。

食べ応えある、もちもちスパゲッティを探している方は、是非試してみてください。