大沼レイクゴルフクラブ │ 駒ヶ岳を見ながらのショットが最高!

f:id:koyo_nishijima:20201126220031j:plain

 大沼レイクゴルフクラブ

住所:北海道茅部郡森町赤井川252

電話:01374-5-2221

ホール数:27ホール

距離:10,400ヤード

種別:林間

グリーン:ベント

北海道の南に位置する大沼レイクゴルフクラブ。

札幌からは高速を利用して約3時間。

 

コース

f:id:koyo_nishijima:20201126221945j:plain

大沼コース、小沼コース、駒ヶ岳コースの3コースからなる、全27ホール。

 

f:id:koyo_nishijima:20201126222037j:plain

駒ヶ岳を見ながらショットが打てたり、ゴルフ場では見慣れないサイロ?に古家があったり、打ち下ろしや打ち上げ、ドックレックと、変化に富んだコースで結構楽しめました。

f:id:koyo_nishijima:20201126222138j:plain

コースはきれいに整備されていて、幅が広い北海道らしいコース。

 

f:id:koyo_nishijima:20201126221849j:plain
特に駒ヶ岳を見ながらのショットが最高でした。

 

プレー

10月の訪問でしたが、晴れていたこともあり太陽の日差しが心地よく、さわやかな風の中、ゆったりとプレーできました。

 

大沼は、冬でも比較的暖かい地方ですから、雪が積もらなければ、12月中旬までプレー可能!

12月からは冬季営業期間に入り、お財布にやさしいプレー代に!

1人でもプレー可能。↓↓↓↓

ゴルフ場予約サイト:楽天GORA

 

ゴルフ大好き人間は要チェックのゴルフ場です。

 

クラブハウス

歴史を感じる建物でサイロぽっい外観が印象的です。

お風呂は、利用した時には誰も居なくて貸し切り状態。

レストランは、かなり混んでいました。

 

まとめ

林間コースの変化に富んだ27ホール。

大沼周辺に3日間ぐらい泊まってゆっくりとプレーしたくなるゴルフ場でした。

大沼には、他のゴルフ場もあるので、泊まってゴルフのはしごもいいですね。

近くには、大沼国定公園、ステーキハウス、キャンプ場もあり、ゴルフついでにいろいろと楽しめそうです。

  

www.nishijimakoyo.com

 

www.nishijimakoyo.com