コンビニで【ラッキーマヨネーズ】を買ってみた

【ラッキーマヨネーズ】って知ってますか。

 

コンビニで見かけて、パッケージのひよことネーミングが気になり購入。

 

マヨネーズ味が強いので、マヨラーの人は一口食べると、止まらなくなるおかきですよ。

 

今回は、ラッキーマヨネーズのレビュー記事です。

f:id:koyo_nishijima:20180817100612j:plain

 

 

ラッキーマヨネーズ

なぜ、【ラッキーマヨネーズ】なのか、パッケージのひよこ(おそらくひよこ)の名前がラッキー?

 

それとも食べるとラッキーになれるから、ただなんとなくラッキーしたのか。。。

 

 パッケージ裏に、ホームページが記載されていたので、何かわかればと思い調べてみました。

 

f:id:koyo_nishijima:20180817101204j:plain

  

製造者

製造しているのは、株式会社三真という会社で、本社は東京の江戸川区にあります。

 

工場が千葉県と埼玉県にあり、全国のスーパー、コンビニ、百貨店に販売していました。従業員は120名で、業務内容は米菓の製造販売です。

 

ここのページでは、【ラッキーマヨネーズ】の意味はわかりませんでした。

 

餅工房(株式会社餅工房)

オンラインショップのページです。

 

 30種類以上の商品があり、1個からオンラインで購入ができ、その他詰め合わせや【ラッキーマヨネーズ】の箱買いもできます。

 

5,000円以上で送料が無料。

 

 

商品紹介ページを発見!

 

 

ありました【ラッキーマヨネーズ】の説明。

 

 

 

「食べると、ラッキー☆」でした。。。

 

 

 

その他、ラッキーが付くネーミングの商品がありましたので紹介します。

 

『宝クジ・高額当選』続出!?のべ70万人以上が愛用!

ラッキーシリーズ

 ■ラッキーマヨネーズ  マヨネーズ味、「食べると、ラッキー☆」

f:id:koyo_nishijima:20180817121640j:plain

 ■ラッキーマヨカレー  マヨネーズ × カレー

 ■ラッキー明太マヨ   マヨネーズ × 明太子味

ラッキーシリーズは3種類ありました。コンビニに置いてあったのは、ラッキーマヨネーズだけでした。

気になる商品

 個性的なネーミングで気になる商品がありました。

ネギバカ 

ネギバカがついに通販開始します!

すべてのネギバカ達に送る、バカなくらいネギを感じるおかきです。

ネギとガーリック風味がたまらないっ

やみつきになること間違いなしです!

公式サイトより

  ネギバカもコンビニで発見しました。

給食チーズ 

  給食にでたチーズの味を再現。

 

ニューヨークマヨネーズ 

  もしかしたらニューヨーク気分が味わえるかもしれません。

www.nishijimakoyo.com

 

しっとりハムかつせんべい

  ハムカツを再現。

 

小豆島のオリーブオイルおかき 

  オリーブオイルとビネガーの味付け。

 

京都祇園味幸 黄金一味柿の種(50g)

  赤唐辛子10倍の辛さ、大人の柿の種。

 

巣鴨古奈屋のカレーせんべい

  問い合わせ殺到のせんべい。

 

赤坂四川飯店麻婆辣油米菓SP

  陳健一オーナーの赤坂四川飯店とのコラボ商品。

 

コゲツキ

  少し苦い、クセになるせんべい。

 

まとめ

 ■ラッキーマヨネーズは、コンビニで買えます。

 ■ラッキーシリーズは、3種類あり。

 ■ラッキーマヨネーズは、「食べると、ラッキー☆」。