【大富豪ゲーム】が通路に積み上げられていた

トイザらスを探索中に、通路の真ん中に積み上げられている【大富豪ゲーム】が目に止まりました。ぱっと見、トランプ大統領?と、思わず目がいってしまいました。

大富豪と聞くと、トランプカードのゲームが思い浮かびました。

もしかして、トランプ大統領とトランプカードを合わせた、大富豪ゲームになっているのかと、内容が気になったので調べてみました。

f:id:koyo_nishijima:20180824162226j:plain

 

 

歴史あるボードゲーム

1975年に『大富豪-A Man of Wealth-』が発売されていて、大ヒットしていました。

今回は、その『大富豪』のリニューアル版で、こどもから大人まで楽しめる、遊びやすいボードゲームでした。

 

【大富豪ゲーム】のルール

40万ドルを元手に大富豪を目指すゲームで、最終的に一番お金を所有しているプレイヤーが勝ちです。
ルーレットを回す→出た目の数だけ進む→マスの指示に従うという流れで、自分のコマをグレードアップさせながら、会社経営や株の購入などで資産を増やし、運を味方につけて大富豪を目指していきます。

一発逆転があり、最後までハラハラドキドキと盛り上がりそうですね。

 

【大富豪ゲーム】のスペック

 商品名 大富豪ゲーム

 価 格 3,800円(税抜)

 対象年齢 6才 ~

 パッケージサイズ 505mm×300mm×100mm

 重さ 1435g

 発売日 2018年7月  

 発売元 株式会社ハナヤマ

 

 まとめ

宇宙をめざしたり、一発大逆転のチャンスもあったりと、スケールの大きさや最後まで勝者がわからないところが面白そうです。こどもも大人も、家族や友人とワイワイ、ガヤガヤ楽しめそうですね。

 

公式サイト