コッペパンに好みの具を挟んで、自分だけのお気に入りを見つけよう。

「こっぺぱん」と聞くと給食を思い浮かべ、懐かしいと思う人もいるはず。

 

「こっぺぱん」はパサパサしていてあまりいいイメージが無い。

 

そんな方に食べてもらいたい、ふかふかでやわらかい「こっぺぱん」。

 

しかも、好きな具をはさんで、自分だけのコッペパンが作れるお店【ぽっぺばん】の紹介です。

f:id:koyo_nishijima:20180901021626j:plain

 

 

こっぺぱん

日替わりコロッケ

f:id:koyo_nishijima:20181001162908j:plain

 

ナポリタン

f:id:koyo_nishijima:20181028151721j:plain

 

ポテトサラダ

f:id:koyo_nishijima:20181028151810j:plain

 

 フィッシュ

f:id:koyo_nishijima:20181028152504j:plain

 コッペパンにはさむ具をオーダーして、自分だけのこっぺぱんの出来上がりです。

 

注文方法

黒板を見ながら、好きな具を店員さんに注文します。

f:id:koyo_nishijima:20181001164016j:plain

具は単体でオーダーもできますし、2種類の具を合わせて1つのこっぺぱんにはさんでもらうこともできます。

 

はじめてオーダーする時は少し戸惑うかもしれません。

 

レジ横にしかないメニューを見ながら、その場でオーダーするので、何を頼もうか迷ってしまいました。

 

どうしても、迷って決められない時は、

 

店員さんにオススメを聞いてみてください、親切に教えてくれますよ。

 

コッペパンのみの注文もできます。

 

やわらかくて、ふかふかで、ほんとおいしいですよ。

 

メニュー表

f:id:koyo_nishijima:20181001165005j:plain

【20円の具】

 ・ハム ・いちごジャム ・マーマレード

 

【40円の具】

 ・ツナ   ・チョコクリーム
 ・つぶあん ・こしあん
 ・はつみつ ・練乳
 ・しらたま ・バター
 ・チーズ

 

【60円の具】

 ・カスタード(オススメ) ・生クリーム 

 ・クリームチーズ     ・レアチーズ

 ・きなこバター      ・オリジナルピーナッツバター

 ・コンビーフ       ・アップルシナモン

  

【80円の具】

 ・かぼちゃクリーム  ・スィートポテト

 ・ティラミス     ・スパゲティ

 ・焼きそば      ・カレー

 ・根菜サラダ     ・ポテトサラダ

 ・たまごサラダ


【100円の具】

・ハムカツ   ・ウィンナー

・ハンバーグ  ・フィッシュフライ

・トンカツ

 

【100円 日替わりメニュー】

・ガパオ(フレッシュバジルたっぷり)

・蒸しどりときゅうりのサラダ

・エビカツ(エビカツ+タルタルソース)

・ササミしそかつ

・からあげタルタル

・タルタルソース付きハムカツ

・メンチカツ

・エビカツ

・エビフライ

 

【100円 日替わりコロッケ】

・カレーコロッケ 

・ビーフコロッケ

・博多めんたいこコロッケ

・野菜コロッケ

・ミートコロッケ

・月島もんじゃコロッケ

 

日替わりメニューの種類は、まだまだありますので、お店でチェックしてみてください。

 

迷ったときオススメ組み合わせ

  ■カスタード+アップルシナモン

  ■ハム+ポテトサラダ

  ■つぶあん+バター

  ■つぶあん+生クリーム

 

お店の営業時間、場所

f:id:koyo_nishijima:20180825221643j:plain

コッペパン小売り販売 7:30~

OPEN 9:30 ~ CLOSE 18:30

定休日:日曜日、不定期土曜日

住所:江別市野幌町53-2

電話:011-389-8883

  

最後に

7時30からオープンしているので、朝は通勤途中のサラリーマン、OLなどが、コッペパンを求めて行列になっています。

コッペパンは道内産の小麦を使用していて、ふかふかでやわらかいです。

具のメニューが多くて、組合せできるのが人気の秘密かもしれないですね。

ふかふかでおいしいコッペパンを探している方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

ほんとうにやわらかくておいしいです。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてください。